自由記述欄

広く浅く履修するオタクの戯言。

好きなCMの話(ポカリ編)

 

唐突ですが

私は昔からテレビっ子なのもあって

 

CMが好きです

 

 

特に好きなのが大塚製薬さんのCMで

カロリーメイトとかオロナミンCとかね)

 

その中でも特に好きなのが

 

 

ポカリスエット

 

もっと言うと

 

 

吉田羊さんと鈴木梨央ちゃんコンビのCM

 

が好きです、ええ。

 

 

読むの飽きたと思うんでとりあえずCMを見てください。

 

www.youtube.com

大塚製薬公式チャンネルより

 

 

はい最高。

 

 

元々お二人とも大好きな女優さんなのに

さらに親子っぽい設定ですからね

 

 

好きに決まってる。

 

 

このCMがきっかけで小沢健二さんのCDを買ったり

まあ元々ポカリ好きなんで外出するときに買ってみたりと

 

完全にホイホイされているわけですが

 

ここにきてとうとう

 

 

 

高見沢俊彦氏投入。

 

 

厳密に言うと高見沢俊彦さんが作った曲

「木枯らしに抱かれて」小泉今日子

なんですがね

 

THE ALFEE好きなんです

 

武道館の最後列でもいいと思って

ハマって数ヶ月でライブにも行ってみたり

 

メジャー歌手にハマることが少なかったので

図書館にCDがあるのはありがたいなと思いながら

借り漁ってみたり

 

結構聞いてみてるんですが

 

最高かよ。

 

好きな女優さん二人が歌ってくれるとはいやはや……

 

原曲と高見沢さんのカバーもようつべ探せばあるので

まあグレーゾーンですが良かったら聞いてみてください

 

 

カロリーメイト清野菜名ちゃんのCMも好きなので

そのうちその話もしたいところですね