自由記述欄

広く浅く履修するオタクの戯言。

女子(笑)の龍が如く7プレイ日記その2

メインストーリーをガンガン進めていきます。

 

あ、そういえば龍オンのデータ残ってました。よかったよかった。

遥と秋山さんがめっちゃいたので正しく私のデータでしょう。

 

 

真斗くんのお母さんと真斗くんの昔のお話。

荒川さんがコインロッカーを殴る度、青いロッカーが赤く染まっているのがすごく痛々しくて、リアルで、ちょっと怖かった。演者さんの演技が光りますね。

 

よっしゃ! 北京ダック食いに行くぞ! と神室町を歩き回るんですが、荒川さん歩くの遅くないですか。5歩くらい歩くと小走りでついてくる……遥かな……?

 

ていうか一番くん、やっぱりあれ全部パーマなんですね。過去だとストレートじゃん。可愛い。炎天下の日はスカジャン脱いでいいと思うよ。百夜通えてよかったね。

中谷さんすごいですよね。特番で聞いてる声は錦に近い綺麗な声なのに、一番くんめっちゃダミ声じゃないですか。声優さんすごい。

 

荒川さんの左手が手袋なのはロッカー殴ったからかなと思ったけど……どっちの手だったかな……と思ってたら衝撃的な理由が!!!

 

 

寝てたら財布スられた一番くん。携帯は無事でよかったです。PHS

 

バトルのジャストガードのタイミング結構甘いですよね。虎落としのまあまあシビアさがどこに行ったのかという感じ。そういえばよく考えたら難易度設定なかったんで、新規向けに比較的簡単に設定してるんでしょうか。

 

あと個人的に気になるのがレベルアップのパラメータ表示。

赤色ってドラクエだと下がるパラメータの表示色じゃないですか。パッと表示される度に下がった項目多すぎやしないかってちょっと焦ります。

 

そしてムービーで漂う不穏な空気。これは一番くんが身代わりですね。

警察行く前に牛丼。その前にミレニアムタワーがまだ建ってない神室町を散策します。PHSで写真撮れないかなと思ったんですが流石に無理でした。

 

牛丼4杯は胃もたれします。5杯目行った。若い。美味しいですよね、牛丼。

思い残すことはないけど煙草もない。いつものセッタ。

 

 

これでストーリー1章クリアです。エンブレムは何故か若。

 

 

 

2章。刑務所です。スパナで殴られたのに相手全員の歯なくなるまでやりかえせるってどういうことですか。最強伝説。

 

 

そして出所。おやっさんはいないけど大塚さんの声がするおじさんがいた。

そしてあれ。これ東京都知事ってあのキャバクラの警察官では。 

 

 

なんかめっちゃ普通にプレイしてしまった。

 

あの通販番組の人みたいなイケメンはそのうち経営を教えてくれるんでしょう。

ここでスマホからTIPSを確認。

一番くんに一番必要なのは「知性」ですね。

アル中から立ち直ったママに水を買わされたり「洗脳」されることないように笑

 

そして警視総監とバチバチにやりあいたい免許センターのおじさんと一緒に、北京ダックのお店へと殴り込みへ。

 

マンホールから。

 

挑発って割と効きやすい状態異常なのかと思いきや、一番くんが挑発されやすいってだけでした。脳筋単細胞おっさん全然効かない。

 

そして龍が如くあるある。ビルの屋上から隙間は飛んで超える。

あとおっさんごめん。計算ミスって戦闘不能になってしまった。ムービーでボロボロすぎてめっちゃびびったよ本当にごめん。多分ムービーは関係ないけど。

 

そして早くもクライマックスかよ的なヘリが登場。撃たれなくてよかった。

 

かと思ったら……あれ……うた、れた?

 

ここで2章終了。

 

 

3章。のっけから真打やすけん登場。いい声。元看護師ってまじか。おいしい。

 

異人町ってモチーフは黄金町なんでしょうか。わかんないけど。

早速追い出されそうになるけどぶっ倒れてなんとか救われるという。

めっちゃ嫌がられてるんですけどこのやすけんとどうやって仲良くなるんでしょう。

偽名としか思われない一番くん。かわいそう。

 

さてナンバさん。2章の所持金と全部さよならしました。ごめんなさい。

この感触はっ……500円玉……!?

というわけで500円玉を探しにいきます。 あとお金はATMにあるそうです。8000円くらいはあったきがするからそれをおろしたい。

ってか自販機で5円玉出さないよね。なんで落ちてるんだびっくり。

 

傷が塞がってない人がお酒飲んでますがアルコール消毒ですねこれは。

果たしてコッペパンと焼き魚は合うのか。個人的には挟まずにバラバラで食べたい。

 

おっ。ナンバさんと共闘きましたね。てかやすけんってこんなに背高かったっけ。ひとつ上の男。傘でMP回復するなら私も傘振り回したいです。

 

 

なんやかんやあってハロワからスナックの用心棒へ。

唐沢潤さんめっちゃいい声。ブラクラのエダさんから好きです。

チキンなナンバさんがチキチキしてるけど一番くんは肝が座ってますね。

 

浜子さん、いい名前だよ、大事にしなってそれ千と千尋……

 

 

そしてお掃除。異人町というか黄金町というか。

デモをしてるブリーチジャパンって予告で聞いたような名前ですね。

ブリーチって漂白って意味。結構な人数のオタクが知ってる英単語。

 

 

天井とか布団とか色々手に入れました。これでハロワで住所書けますよお兄さん!

ここで3章クリア。物語が広がってきましたねえ。

 

流石にいい時間なので寝る……龍が如くってやり始めると止まらないよね。