自由記述欄

広く浅く履修するオタクの戯言。

283PRODUCTION SHOP 2021に行ってきた

サービス始まってすぐ始めたシャニマスに再燃しました。

 

あの頃は寝食を犠牲にするレベルでハマっていたものの

リアルの方の事情で離れ、ふとしたきっかけでまた始めたらまあどえらい再燃しました。

 

担当は灯織ですが自分のことを灯織Pだとは思ってません。

灯織ちゃんのこと灯織って呼び捨てにできないです。無理です。

 

ということで283ショップにお邪魔してきましたた。

f:id:tdiamonds:20210405164439j:plain

 

 

 

 

靴箱

入ってすぐから

 

f:id:tdiamonds:20210405164907j:plain

 

283プロは実在するんだなっていう

 

 

f:id:tdiamonds:20210405165151j:plain


感じでした。

 

f:id:tdiamonds:20210405165235j:plain

 

全体像は撮り忘れたので公式さんのツイート貼り付け

 

メーカーについては中敷きで隠されているものと、外側にあって見えているものと両方ありました。三峰のはがっつりコンバースって見えているので、隠す隠さないの差についてはよくわかりません。

 

ローファー考察をされていた方の記事を読んでから行ったので、うおおおおおおお本当に灯織ちゃんだけ全然違うじゃん…………って入り口で既に謎テンションでした。貼っていいのかわからないので貼りませんが検索すればすぐ出てきます。ちなみに灯織ちゃんは他の面々よりちょっとお高いやつです。やば。同級生で考えてもお金持ちの子が履いてた気がします。

 

私が履いてたのは小糸ちゃんのと同じものだったのでちょっと懐かしくもありましたね。取り違えたらまずわからなくなる多分誰でも知ってるしみんな使ってたメーカー。シャニマスのキャラは学生さんが多いので青春って感じがします。

 

何にも考えずにDr.Martinのブーツを履いて行ったら円香とちょっと被ってて1人で恥ずかしがってました。

ソールの色が違うので模造品かなあと自分の見比べながら考えつつ。マーチンを履いている設定なのか模造品を履いている設定なのかどっちなんでしょうね。どっちでも美味しい感じがします。マーチンは高校生が買う値段としてはお高いと思うし、自分でもその頃は買うことを考えたことすらなかったので、本物だとしたらすごいなあと思います(小並感)

ちなみにストレイ実装直後からブランクがあるのでストレイとノクチルに関してはほぼわからないです

 

個人的にはいざリアルなブツとして見てみると、恋鐘とまみみの靴がめっちゃわかるというかうわ実在って感じでした。靴いっぱい持ってて割と普段からめちゃくちゃな厚底履いてたまに踵とかどっかぶつけて塗装ちょっとハゲててほしい。うっかりロングブーツ履いてきちゃってその辺に適当に置いてある世界線とかないんですかね。

 

夏葉さんのピンヒールは素直に尊敬します。10cmか下手するともうちょっとあった気がします。履けないこともないけど常用は無理です。ってか夏葉さんの身長で10cmヒール履いたらめちゃくちゃ背高くてかっこいいですね。私はちんちくりんなのでリアルで会ったら全く目線が合わないこと請け合いだなとか思ってました。

 

あとぶっちゃけそんなに靴まで覚えてなかったのでガシャ演出とかちょっと見返したんですが、やっぱり靴まで映ってるの多くないですね。資料集買います。

 

事務所

 

f:id:tdiamonds:20210405171613j:plain

 

お次は事務所のコーナーです。やっぱり283プロは実在する。

鎖で囲まれている部分以外の外周は入れたので結構じっくり見ることができました。

 

 

f:id:tdiamonds:20210405172747j:plain

左手奥の鞄置き場

なんかすごいどうでもいいところに適当に置かれた鞄とかめっちゃリアルだなと思いました。多分みんなが勝手に鞄置き場にしてるだけ。児童館とかみたいなごちゃっと人が集まるところ感があってよかったです。

 

 

f:id:tdiamonds:20210405173113j:plain

テレビラックの下のPS4。何故か初期系モデル。

この辺の小道具は一部私物なんでしょうか。先生怒らないからPS4を持ってきた人は素直に名乗り出なさい。誰だかわかってるけど。にしてもわざわざここに置いておけるということは2台持ってるんですね。だからもしかして初期モデルなのか。家ではPro使ってるんですかね。

手前の爪ヤスリも百均で見たことある気がします。なんならどこいったかわかりませんが学生の時に買った気がするので多分持ってます。生活感と学生ならではのプチプラ感が良い。

 

 

f:id:tdiamonds:20210405173537j:plain

ぴーちゃん?

f:id:tdiamonds:20210405173643j:plain

掲示板。アンケートを間違って捨てちゃうアイドル1人くらいでそう。

 

f:id:tdiamonds:20210405173841j:plain

f:id:tdiamonds:20210405174020j:plain


Pの机周り。

よくよく見返したら椅子がちゃんと写っている写真がなかったんですが、数万円しそうな結構いい椅子でした。机は適当っぽい感じなのに椅子は高そう。

いつも目の前でアイドルたちがわっちゃもっちゃしてるのをPは眺めているんですね。眺めているんですね????

 

f:id:tdiamonds:20210405174641j:plain

冷蔵庫。おやつあります。

ゲームで見てる時から個人的に大好きなところです。ケーキだったりプリンだったりたまに謎のお菓子というか得体の知れないものが描いてあってもいいなと思います。みんな自分のにはお名前を書いて入れるんでしょうね。可愛い。

この後ろ側にポットとかレンジとかありました。写真はないです。あれ?

 

 

パネル

飛ばしちゃいましたがパネル。

f:id:tdiamonds:20210405180146j:plain

 公式さんが綺麗なのあげてくれてるからそっち見たほうがいいとか言わない

 

 

 

 

f:id:tdiamonds:20210405180907j:plain

灯織ちゃんです。

正直離れてた期間が結構長いのでどうこう言うのもアレですが、自信を持った顔つきになったなあと思いながら眺めていました。可愛いです。語彙力がないので以上です。

 

 

あと印象に残っているのが甜花ちゃん。

f:id:tdiamonds:20210405181201j:plain

f:id:tdiamonds:20210405181207j:plain

 

甘菜は被写体として意識してこの顔してる感じがしますが、甜花ちゃんは本気の自分可愛いオーラが出てるなと思いました。ちょっと意外ですが、ブランク期間のコミュ読めてないからそう思うだけなのかも知れません。3周年の集合絵もそうですが、自分のこと可愛いと思ってる可愛い女の子は超絶可愛いですね。

 

 

f:id:tdiamonds:20210405181758j:plain

何度撮り直してもにちかの頭が光った。にちかごめん。

SHHisの2人。

実はシャニマスにはドンピシャ好みの顔の子がずっといなかったんですが、ここにきて緋田美琴というとんでもない美女が来てしまいました。今後が楽しみで仕方ありません。ガシャで首が回らなくなる未来は見え見えです。まだブランク期間のコミュを読みきれていないので、本実装までに読みたかったんですがやっぱり間に合ってません。おい。

 

 

グッズ

ほとんどは狙っていったものをそのまま買った形だったのですが、1つだけ現地で一目惚れして追加で購入してしまいました。

 

 

緋田美琴の顔があまりにも良かった。できれば現物見てください印刷物まじでやばいです。

このマグカップ絶対私の手には大きいんだよなとか思って買うつもり更々なかったしまあ本当に大きくて若干使いにくさがあるんですがそれを上回る顔面偏差値でした。これは駄目だ。

 

 

終わりに

勢いで書いてたら思ったより長くなりました。

それくらいよかったです。語彙力が来い。

 

展示自体が広くなく回転がいいからか、思ったよりは混んでませんでした。

ここでは載せていませんが、布もののサンプル品が壁一面にずらっと飾ってあるのも壮観でした。

入場は無料です。こんなご時世ではありますが、感染対策はきちんとされていたように思いましたので、お近くの方はぜひ足を運んでみてください。めっちゃよかったです。

 

最後に

 

283プロは実在した

 

 

 

 

以上です。

 

 

【1年近く経ってから追記】 

今年も決まりましたね283ショップ。

 

https://www.gift-gift.jp/event/special/202204_sc_4th.html

 

ちなみに私は自分が2回行ったことを忘れていて今写真フォルダの日付がおかしいという点で気付きました(アホ)

2回分の記憶があるのに2回行ったとは思ってなかったみたいです。アホ。

 

何故2回行ったかと言いますと、ずばり展示が変更されたからですね。

靴箱が下足入れから上履き(?)入れに変わっておりました。

f:id:tdiamonds:20220311182038j:plainf:id:tdiamonds:20220311182121j:plainf:id:tdiamonds:20220311182245j:plain

 

ちなみに灯織ちゃんのスリッパは3時間くらいかけて特定(たぶん)しました。何の時間だよ。

 

今年も楽しみです!!