自由記述欄

広く浅く履修するオタクの戯言。

アニメBANANA FISH

 

 

今見終わった。

 

取り急ぎというかひとつだけ思ったこと。

ネタバレもネタバレ。

 

 

やはり見始めた当初の想像通り、アッシュ・リンクスは死なないとこの物語は終われなかった。

 

それはアッシュが犯罪者だからとかそういうことじゃなくて、

なんて言えばいいんだろう、

彼の救いはそこにはなくて、けれど彼にとって今最も幸せな結末だからなんだと思う。

 

よく英二は日本に来なよと言っていた。

航空券も入っていた。

けれどゴルツィネの庇護がない現状、

きっと彼はアメリカから出ることはできない。

パスポートを取ろうにも取れないだろうし、偽装したものはあったかもしれないけれどもう使えない。

 

彼は箱庭の中で生きるしかなかった。

 

 

 

きっとアッシュは、英二に会いに行ったんだろう。