自由記述欄

広く浅く履修するオタクの戯言。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

人生の露頭に迷うその1

その1とつけてしまったからにはその2以降を書く意思があるということである。 まあ今回の場合は、ただ単にこの不快感が1度では消えないことが過分に予測できるからなのだが。 ここ数日、壁打ちする場所が欲しくてTwitterをちらほら覗いては呟いていたのだが…

親戚に借りを作りたくない私と交流を持ちたい親戚の攻防

突然の出来事に私自身が混乱している故、今回非常に支離滅裂な文章であることをお許し願いたい。 唐突だが、ここ3ヶ月ほど私は水◯ど◯でしょうにハマっている。 地方局の番販再放送がきっかけなので好きなところからという訳にはいかなかったが、寧ろそのどこ…

平成一期世代が平ジェネを予備知識なしで見た感想

まず言っておくとジオウもビルドも見てません。 ビルドと電王が好きな友達から勧められて見に行きました。 それでも面白かったぞ!いっぱいライダーが並ぶと胸熱だね! あ、ちょっと批判的な内容もあるので それを絶対に避けたい人はネタバレ感想までで止め…

刀剣乱舞ステータスランキング

ランキングというかソート可能な一覧表です。 2019年2月20日現在のデータ。 更新するかは今のところ未定なので閲覧時には古い可能性が過分にあります。 Excelなので項目のところにあるタブの矢印で並べかえが出来ます。多分。 Macの製品版でで作ったのでWin…

駆込み女と駆出し男

再放送していた水曜どうでしょうをきっかけにという 大変、大変よくあるパターンで ここ3ヶ月ほどTEAM NACSさんにどハマりしています。 ハマってからもうそんなになるかと自分が一番驚いていますが。 おにぎりはディレイで週1、水どうに至っては週4+1で見て…

Twitterをやめてみた

まあ厳密に全くもってやめたわけではないんですが ここ1ヶ月くらいかな とりあえずTL見るのをやめて 吐き出さないとどうしてもやってられないような時以外 ツイートもやめてみました あ、生存確認用のほぼほぼ誰もいないリア垢だけは動かしてるんですが これ…

初心者から卒業したい! 刀剣乱舞7面攻略

前提 7-1(江戸・新橋) 7-2(江戸・白金台) 7-3(江戸城下) 7-4(江戸城内) 前提 ・全員桜付け有り 三重でなくてもいいと思いますがとりあえず桜はつけた方がいいと思います。 色々ごっそり持っていかれますしこちらも倒し切れません。 まあ付けててもし…

アニメ「殺戮の天使」感想

はじめに 箱庭とモラトリアム ラストシーンの謎 月が小さくなっている理由 ナイフが何故あるのか 血はどちらのもので、どうやって付いたのか はじめに 今更ながら半年前2018年夏クールのアニメ「殺戮の天使」の感想です。 原作未プレイにつきご注意。 フリー…

刀剣乱舞4周年にホイホイされた新人審神者の6面攻略

※内容は随時更新します 前置き ざっくりまとめ クリアレベルとキャラ一覧 6-1 市中 6-2 三条大橋 6-3 池田屋二階 6-4 池田屋一階 結論 前置き ……半分嘘です。すいません。でも半分は本当です。 記事全般が不慣れなのはご勘弁を。 2年前に就任していたような…