自由記述欄

広く浅く履修するオタクの戯言。

2018-01-01から1年間の記事一覧

舞台化に思ったこと

【はじめに】 特定の作品を非難するものではありません。 ただ、そういうこともあるんだなということでもやっとした話です。 時期的に作品がわかっちゃってもそのあたりはスルーでお願いします。 あくまでも、一個人の意見です。 Twitterで書ききれないこと…

遠藤正明christmas acoustic night 2018

東京公演行ってきました。 セトリとかのあるちゃんとしたレポじゃなくてただの走り書きです。 文体ぶれぶれだし多分どこか間違ってる そのうち書き直すかもしれないし書き直さないかもしれない 下手側後方の席から見た感想です オペラグラス忘れたのが悔やま…

グッズは使う派。

タイトル通りの話です。 アニメとか漫画とか何でもいいんだけど、グッズを使うかって話。 月に数千円しか積まないゆるいオタだということをご理解願います。切に。 グッズと言ってもいろいろありますが、基本的には使い道の明確なもの。 具体的にはクリアフ…

光明と烏哭、烏哭とカミサマの話は色々としんどかった

今更ですがこの話をします。 というのもつい先ほど決行された某はま寿司オフ会で光明と烏哭の話になり、自分の解釈がとてつもなく異端であることを初めて自覚したため、これはまとめておかないと後々自分の解釈がわからなくなると思ったんですね。 ってこと…

舞台 文豪ストレイドッグス黒の時代

とりあえずネタバレのない宣伝をします。 めっっっちゃよかった。 あとみんな結構出番あります。 何言っても演出バレになるからこれ以上は言えないけど出番すごいです。 ていうか演出がすごすぎる。 初演を見てないので初演と同じなのか違うのかわかりません…

物欲センサーどころの話ではない

ガチャ運がとてつもなく悪い私であることは自覚しているんですが SR確定10連で確定SRしか出ないことが3回に1回くらいあるので ただ 被りというか完凸できてないものが恐らく半分以上あるのに SR確定チケ5枚引いて5枚とも完凸被りなのは 流石に泣いていいと思…

仙台4時間旅行記

遡ること数週間前。 所用で人生で初めて仙台に行くことができたのですが 観光目的ではなかったため当初の予定では自由時間的なものはなく。 しかし偶然にも手に入った自由時間。 4時間。 厳密にはグループが解散してから新幹線の時間までが4時間だったので…

A3!展で禁断の遊びをした話

A3!

A3!展最終日に行ってきました。 東京会場のバレになるので苦手な方は全力で回避してください。 あと画像はかなり荒いです。美しさは求めないでください。 禁断の遊びは楽しかった。 ――演劇の聖地、天鵞絨。 趣味は舞台鑑賞の私が、この街で出会った劇団は数…

スタァライト7話「大場なな」

アニメから見始めた新参がこの7話を考えてみる。 普段は考察とか解釈とか萌えとかその他諸々ひっくるめて小説を書くのですが、香子の方言の壁に見事にぶち当たったのと、せっかくブログを持ったのでこっちで書いてみようと思います。 なお今現在沼にハマるか…

スタァライトという表記が好き

うっかりアニメを見始めたが最後、ダリフラの余韻もそこそこにハマり始めてしまいました。 2、3本まとめて見て、それを消化しきるのに3週間くらいかかってるので全然追いつけてません。まだ5話だったかな。 なので感想とかはあんまりないです。悪しからず。 …

XX:meの2nd CDが最高だった

前回からの手のひら返しがすごい人みたいになってますが、自分では一貫しているつもりのkotomiです。 今回はアニメをひとまずおいておいて(いいのかはさておき)CDに絞った話をしようと思います。筆者はイクノ推しなのでその方向に偏った話なのはご容赦くだ…

ダリフラの最終回を受け入れきれずにいるっていう話。

はじめましてがこんな話でいいのかわかりません。でもあんまりにモヤモヤしているので書くことにしました。ブログを立ち上げようと思ってしまうくらいにはモヤモヤしています。 私は最初期を除いてイクノ推しです。ヒロゼロ推しならこの最終回にこんなにモヤ…