自由記述欄

広く浅く履修するオタクの戯言。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

龍が如く7の取り返しがつかない(かもしれない)要素

土日だけしか龍が如く7をやらないと決めた筆者です。 平日にやるとこれ多分生活が崩壊する。 ということで今回は12章までの 取り返しがつかない(かもしれない)要素について。 筆者今これでめっちゃ困ってるってやつあげときます。 1 神室町には暫く戻れな…

社会人と通信制大学

Twitterでも言ってるし隠し立てしようにもダダ漏れだろうが 私の最終学歴は短大卒である。 ちなみに今の仕事は当時の専攻とはまっっっったく違う。 こんな仕事するなんて思ってなかった。 あんまり細かく言うのもあれなのでふわっと言うとIT系である。 ズブ…

龍が如く6に対する個人的な感想

PS4を買った理由は龍が如く6だったんですが 今までプレイしたゲームの中で最もプレイ時間が少ないまま 確か40時間くらいでやりこみもせず止まってるんですよね シリーズを全部通してやってる訳じゃないっていうところもあるのか あるいはどこかで自分と重ね…

女子(笑)の龍が如く7プレイ日記その9

ハンさんの絆ストーリー。 影武者になるため大掛かりな整形で顔を変えたけど、元の顔もハンサム。 仲が深まったら名前も教えてくれるそうです。 ジングォン派と東城会の確執をおさらい。 ハンさんも二世なんですね。 龍が如くを初めてプレイした人にも優しい…

女子(笑)の龍が如く7プレイ日記その8

さあ中華街。 懐かしいジングォン派の話とか出てきてびっくり。 異人三の過去は結構難しい感じでした(小並感) それはそうと流石中華街、適当なお姉さんに話しかけたら甘栗の押し売りにあう。 20回くらい断ったら許してくれました。回復してくれてありがと…

握手会のはなし

某俳優さんの握手会に行ってきた。 すごいいっぱい色々見てるファンとかじゃないから名前は伏せておく。 でも会話でわかっちゃうよねははは。 整理券の時点で400番代。えっ。17:30。私が待つのは全く問題ないんだけどえっ。超長いじゃん荒木さんやばいな……1…

女子(笑)の龍が如く7プレイ日記その7

5章。 経営しすぎて全然進みません。 21位まで上がったところで流石にストーリーに戻りました。 ってか今まで10円100円集めてたのが嘘のようですね。 あっという間に300万円たまりました。強い。 駅の券売機をタッチすると確認画面。 LV.15以上推奨と教えて…