自由記述欄

広く浅く履修するオタクの戯言。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2020.05.16

某ウイルス対策で色々と不規則な生活になった。 厳戒態勢になって約2ヶ月、案外堪える。 仕事以外では外出をできるだけ控えて かといって広い部屋でもないので 毎日同じ場所で同じようにノートパソコンを使って 急に不規則な生活に変わったことに体が堪えた…

刀ミュ初心者だがこれは沼(中)刀剣男士編

語彙力がない。 はじめに さっくり事前情報 ちゅうい この刀剣男士がやばい(個人の意見です) にっかり青江(荒木宏文さん) 小狐丸(北園涼さん) 石切丸(崎山つばささん) 三日月宗近(黒羽麻璃央さん) 蜻蛉切(spiさん) 千子村正(太田基裕さん) 髭…

刀ミュ初心者だがこれは沼の深いコンテンツだなっていう感想のようなもの(前)

まだ刀剣乱舞初心者の筆者です。そろそろ初心者卒業して。 はじめに 感想 脚本その他諸々、本編関連のお話 出撃、戦闘が話の主軸にある 登場する刀剣男士が6振り 見た目だけじゃなくて全部がそっくり 物語ごとの「主人公」がいる 歴史上の人物が良い 曲が良…

1年以上楽しみにしていた舞台が飛んだ話

某ウイルスが大変な猛威を振るっている昨今。 引きこもるのは得意なオタクなんですが、舞台に限らず 現場が飛ぶというのはまた別ではないでしょうか。 検索よけのためにぼかして書きますが、某劇団ものの舞台が私は大好きです。 どれくらい好きかというと、…

刀ミュみほとせ4DXと歌合2019と配信の話

まえがき はじめに みほとせ4DX感想 4DXについて 物語について お芝居パート ライブパート 個人的な解釈について コンテンツに対するメタ的な考えについて まえがき 脱初心者が叶ったのか叶わないままなのか、連帯戦で心折れた審神者です。 まあそれは置いて…