自由記述欄

広く浅く履修するオタクの戯言。

刀剣乱舞2020年3月大阪城

どうも。毎日コツコツというのが苦手な筆者です。

鬼丸国綱さんは、普段の怠惰により約100枚しかない依頼札を使い切ったところで終わりました。もちろん出ていません。

 

 

今回は大阪城のことを書こうと思います。

攻略というよりはただの覚え書きです。

 

1F〜30F

博多極とLV1から20くらいの育成したい子で編成。

特に問題なし。終わり。

LV1の子は盾兵にしてあげた方がいいと思います。

短刀・脇差を育成する場合は1周で終わるように幼稚園組まないと流石にしんどいと思います。

 

 

31F〜98F

考えるの面倒になったので極集団で攻略。

f:id:tdiamonds:20200320104747p:plain

51階からは遠戦がなくなります。

遠戦ガン積みすれば完全勝利Sが難しくないので疲労度管理いらないので楽チンです。経験値美味しい。

銃兵だと運悪く剥がれそうで怖いので弓兵です。投石は数がない。あは。

極のLVが極端に低いと疲労度管理が必要かもしれません。

 

 

99F

f:id:tdiamonds:20200320104748p:plain

うちの本丸では無理でした。

これボス前とかじゃないですからね。

3マス目ですからね。

2回目の高速槍が出ただけでだめでしたね。

高速槍を避けて他を倒していくのは勘弁してください。

 

 

 

 

ててててっててーん

f:id:tdiamonds:20200320111504p:plain

f:id:tdiamonds:20200320111503p:plain

f:id:tdiamonds:20200320111501p:plain

 

おしまい。推しの顔が良い。白山くん? 知らない子ですね……

 

 

にしても大阪城登り切ってなお、自本丸最強のLV42不動くんに全く追いつかないというのはびっくりですね。

どんだけ不動くん使ってたんだっていう。