自由記述欄

広く浅く履修するオタクの戯言。

女子(笑)の龍が如く7プレイ日記その10

12章、近江連合本部へ突入しました。

 

そしたら!!!なんと!!あの人たちが!!!!

 

真島の兄さんと冴島さん登場。なんかもうめっちゃよくわかんないけど興奮する。テンション上がりすぎてちょっと泣いた。でもなんで近江にいるんだろうと思ってたら一番くんが聞いてくれました。「元」東城会っていうのしんどいですね。何があったんでしょうかね。まあ兄さんはなんだかんだで部下のために器用に立ち回るイメージがあるのであんまり驚きませんが。ただ前にそういうことあった時は組を抜けていたのでそこが気になりますね。

 

道中弱いし余裕ではと油断してたら連携技であっさりやられました。

ボス戦で負けた時ってあんな感じなんですね。初めて負けました。

 

蒼天堀行ってからエンカウントすらすごいきつかったのでアリーナ登ってたんですが

まだ足りなかったみたいですね。

 

ちなみにアリーナ登りきった時のパーティはこんな感じ

f:id:tdiamonds:20200223092103j:plain

 

はい、見ての通りほぼ全員極技継承のための手抜きパです。

こんなでも登れる割には経験値が美味しいのでガンガン登るといいと思います。

キャラレベル換算で10は上げたと思います。まだ足りんけどな!

 

ほぼこのままのレベルで職業だけガチパ編成に変えて行ったんですが

二人になった途端にやられたのとぶっちゃけ被ダメがかなり痛いので

もう少しレベリングした方が良さそうです。

まあハンさんのホールドブロウがMP6倍消費の技より強くてびびりましたが。

前々から気づいてはいたもののボス戦でも同じとはこれはいかに。

ホールドブロウと銃ばかすか撃つやつだけあれば問題ない気がしてきました。

というよりハンさん3人と紗栄子がいたら勝てる気がします。火力高杉。

 

趙さんが加入したあたりで職業合わせて補正値検証してみた感じだと攻撃力は

趙さん>一番くん>ハンさん>足立さん>>超えられない壁>>ナンバさん

っていう感じで、今現在も武器補正込みにすると、趙さんとハンさんと一番くんはほぼ変わらないどころか趙さんが10高い攻撃力……のはずなんですが

真島の兄さんに実際にそれぞれのMP6技を打って比べると

ハンさん→約1400

趙さん→約700

一番くん→約500

ってな感じなんですよね。なんでだ。

あ、これ数値が大きいのは守備デバフと攻撃バフ積んでるからです。

素でやると流石にここまでの数値は出ません。

 

 

あとDLCには手を出さない主義だったんですが卒業して悪魔と姉御買いました。

理由は紗栄子を姉御にしたかったからです。悪魔は今のところはおまけです。

えりちゃんのが適正あるってんなこたぁわかってるんですよ見た目の好みの問題です