自由記述欄

広く浅く履修するオタクの戯言。

女子(笑)の龍が如く7プレイ日記その8

さあ中華街。

懐かしいジングォン派の話とか出てきてびっくり。

異人三の過去は結構難しい感じでした(小並感)

 

それはそうと流石中華街、適当なお姉さんに話しかけたら甘栗の押し売りにあう。

20回くらい断ったら許してくれました。回復してくれてありがとう。

 

ストーリーガンガン進めてたら西谷くんみたいな人がクレーンで鉄球振り回してます。

関西弁の速水さん。

向こう味方吹っ飛ばしたけど生きてるかな大丈夫かな。

あとナンバさんさっさと帰ってくるだろうと思ってえりちゃんの装備をほとんど揃えてないので結構痛いです。

でもナンバさん帰ってきたらジョブ的にえりちゃんが控えになっちゃう。

経営やりすぎて900万あるけど装備が余るのはなんとなく嫌なんですよね。

ボス戦って毎度戦い方に悩むんですがとりあえずMP高めの技で殴っとけばなんとなかなりそう。極み札ビンタみたいな技強い。

 

ハンさんが秘密の地下通路を教えてくれました。

お金には変えられない贈り物って言われたのでてっきりハンさんが仲間になってくれるとかそういうのかと思いましたが違いましたね。

ノーコンなのか南アのか西谷くんっぽい人、全然射撃が当たりませんでした。

強い美男美女最高です。ピンヒール蹴りがすごく痛そう(小並感)

 

拷問という言葉をさらっと使えるところが流石元極道。

ホームレスの住処で朝まで小笠原をフルボッコにするようです。

 

ってことで9章終わり。個人的に砂上の楼閣という言葉の響きがとても好きです。

 

 

 

 

ビールケースに座る美人最高ですね。

そしてナンバがいなくなることに寂しそうなさっちゃん。

殴るなんてことしなくても爪を剥がせばいいじゃない!

ハンさんのいい顔といい声で言われたらやばいっす。

青木はやっぱり真斗くんだったようです。

個人的には真斗くんの見た目の方が好きです。

 

そして時々セーブポイントが挟まるムービーを見終わったら、ナンバさんがどっかに行っちゃって嘘だろおいって思ってたらハンさん仲間になりました。まじかよおい。顔面偏差値上がりまくりのいけめそじゃん。

 

ソンヒさん曰く連絡係。

何なりとお申し付けくださいってそんないい声で言われたら死んじゃうでしょ。私が。

諜報活動に向けた訓練のおかげで魅了になりにくいらしいんですが

ソンヒさん美人すぎて絶対メロメロでしょと思わずにはいられない

 

やっとこさ仲間が増えたと思ったら平均レベル26パにまさかの28加入。

ただしジョブランクは7。他は13とか。諸刃の剣みたいになってる。

ところで初期からホストにもなれるみたいですね。\あれどっかで見たことあるー/

 

絆LVがちゃんとあるので恒常加入っぽいですね。どっかでまたいなくなりそうだけど。

バトル前に拳にちゅってするのすごいえろい。

とりあえずデフォなのと衣装が一番好きなのでヒットマンで。

二番目に好きなのは用心棒です。三番目はホストです。

解体屋の衣装はなんか普通にいそうな感じだし、機動隊員はできの悪い邦画みたいな場違いなイケメンさが。

拳銃でフルボッコにする技は普通にみんな死ぬと思います。死なないけど。

 

防具はいい感じなんですが武器がよわよわだったので100万ほど下ろして工場へgo。

なぜかエンカウントがすごい多かったので近距離タクシー。

それと紗栄子さんの防具強化に中華街へ。

中華街の自販機のいいものサーチは皿とかドロップがいい代わりに次拾えるまでのスパンが長い気がします。

 

レベルが上がってテンション上がりますねえなハンさん。可愛い。

ボス戦やったらなんかわかんないですがナンバさんが帰ってきました。

でもごめん枠がない。ハンさんがなんにせよ火力として強すぎるんだわ。

全体的にハンさんの技のタイミング難しくて笑う。初見殺し。

あとハンさんが早すぎるのかおっさんが遅すぎるのか、たまにおっさんに1周回ってくる前にハンさんが2回目行動してる気がします。

そして極技のダメージ倍率は今だに謎です。

ハンさんのMP6技とおっさんの電気のMP41技の効率が妙に良い気がする。

 

すごい熱い再会を果たしてますがとりあえず趙さん助けてあげてください。

あとハンさんが蚊帳の外でえらいシュールだしこういうイベントシーンに必ずえりちゃんがいないのもしょうがないけど可哀想。

あ、ほっとかれた趙さんちゃんと生きてました。普通にピンピンしてるじゃねえか。

顔を見られたくない知り合いって荒川さんでは。

違いました。ミツ君でした。随分厳つくなってまあ。

どうやらおやっさんが近いうちに何かをしでかすようです。

教えてくれてありがとう。結構彼も危うい立場。

 

趙さんが総帥をやめると言い出しました。

流氓に彼以上のカリスマ性のあるトップがいるんでしょうか。

と思ったら彼の一押しはソンヒさん。

そして意外にも親の七光りというか世襲制というか。

考えを読まれそれを褒められすぎて照れてる趙さん可愛いです。

 

せっかく近くに中華パブ凛々があるのでハンさんを連れて行ってみます。

彼は一体どんな反応をするんでしょうか。

ソンヒさん似の子持ち嬢がいるので指名してみました。あとは一番新しい緑の子。

紹興酒とか色々頼んで全部で2万8千円。

一番ホールディングスのコンサルティングからしてみれば端金です。

そしておい。なんでハンさんボーイ席なんだよ.ぽつんとしてて可哀想だろ!

と突っ込みたくなる席でしたが帰るときはやや照れ気味にまたねっておい可愛い。

酔っ払いのハンさん可愛いです。酔いが……回ってますね。ちょっと呂律が怪しい。

 

ジョブランクがいつの間にかほぼほぼ追いついてます。

倍々方式で必要量が増えていくのか案外あっさり追いつける模様。

 

 

前回のボス戦でようやっと弱点の意味がわかりました。

打撃とか斬撃とか銃撃とか、それに得意不得意があるようです。

そして我がパーティはハンさんの固有技を除き全打撃。これはきつい。

ということで誰かを転職させようと思います。それではまた。