自由記述欄

広く浅く履修するオタクの戯言。

アクターズリーグ感想戦

イヤホン忘れて練習から現地に行ったので前後の特番放送はまだ聞いてないんですが、鉄は熱いうちに打てというところでとりあえず書いておこうと思います。

 

普段から野球を見るのですが、今回のアクターズリーグは想像していたより何倍も楽しかったです。純粋に楽しかったという意味ではここ数年の現場で1番かもしれないです。

 

席としては外野レフト方向2列目でした。かなり見やすかったです。

内野席が広い範囲を区別せずに売ってたので、じゃあ外野の方が面白いかなってことで外野を選択。

結果的にはとても正解でした。

 

まあこれはプロ野球にも言えることですが

良かったことをすぐに、直接伝えられる

っていうところがすごく楽しかったです。

 

各々のポジションが全くわからなかったので応援ボードは事前には作らず、

当日会場に入ってから白紙に手書きで色々書いてたのですが、これがすごくいい。

目の前にいる選手のよかったところとか、応援したいこととか、

見てくれたらいいなーくらいの気持ちで掲げてるのがすごく楽しかったです。

 

バッターボックスからだと、相当決まった位置の応援ボードしか見えないと思うんですが、

外野の守備の時ってキャッチボールの間とか、

交代の時に客席を見てくれる選手が多かったので、

目の前の選手に頑張れって伝えられるのがとても楽しかったです。

 

最初はビジターとホームで客席が分かれてないのって、正直どうなんだろうと思ってたりもしたんですが、実際に行ってみると私自身が応援チームを決められなかった(各々に好きな役者さんがいた)ので、どちらのチームも応援できてよかったです。

 

1試合しかやらない分だけ、一方的な試合にならないようにするだとか色々な苦労はあった試みかと思いますが、外野席特有の選手との近さという点で言えば、試合の結果は関係なしに楽しめたかなと思います。

 

(私の予想ではBlackWingが勝つと思ってましたが実際は逆でしたし)

 

ただ、強いて言うなら事前にある程度のポジションは公式情報として欲しかったです。

選手名鑑に書いてあったらすいません。

野球に関する情報がちょっと少なそうに感じたので買ってないです。

 

 

1番楽しかったところとしてはそんな感じです。

最初のひとりずつのご挨拶のシーンから各人イケイケだったのとか、助っ人で出てきた人のネタとかそれに対する解説のツッコミとか色々あるんですが

眠くなってきたので後日にしようと思います。

 

 

 

超個人的に楽しかったこと

要するに上の実際のエピソード的なところです。

 

その1

レフトの守備に途中から田中涼星さんがついたのですが、

何かの折に振り返った瞬間に多分私のボードを確認して手を振ってくれた気がします。

 

その2

中盤で上田堪大さんがサードで見せた守備のファインプレーがめちゃくちゃよかったので、

慌ててボードを作りました。ナイスキャッチとか書いた気がする。

そして見事なファインプレー賞。ちょっと涙ぐんでるように見えました。

プロ野球よろしく最後の各チームがグラウンド一周してくれないかなーと思ってたら本当にしてくれたので、ここしかないとボードを掲げてたら

上田さんの隣にいた選手(うろ覚えすぎてすみません)がほらあっち、って2人ぶん多分指差ししてくれて、上田さんもそれで見てくれて、そのうちの片方は私だったと思います。多分。

 

その3

私が今回の中で1番好きで一応その人を目当てで見に行ったら最後の最後でピッチャーに登板してくれた。本当にかっこよかった。ありがとうございます。ライブフォトはできればランダムじゃない形で販売していただけるととても嬉しいです。買いたいです。