自由記述欄

広く浅く履修するオタクの戯言。

女子(笑)の龍が如く7プレイ日記その9

ハンさんの絆ストーリー。

影武者になるため大掛かりな整形で顔を変えたけど、元の顔もハンサム。

仲が深まったら名前も教えてくれるそうです。

ジングォン派と東城会の確執をおさらい。

ハンさんも二世なんですね。

龍が如くを初めてプレイした人にも優しい説明フェイズ。

本物のハン・ジュンギが死んだのに何故まだその名を名乗るのか

それはまだ教えてくれませんでした。

今までの絆ストーリーの中で一番先が気になります。

 

続いてようやく解放されたナンバさんストーリー。

薬を横流しして看護師免許を剥奪された話は本当であり嘘でもある、と。

引っ掛けられたんでしょうか。

自分と同じくナイチンゲールに憧れた新人看護師、ミズエちゃん。

ナンバさんはその明るさと一生懸命さに一念発起し、今までの怠惰を変えたようです。

惚れたのか、という問いに40手前と花盛りの23歳だと弁解するナンバさん。

今はモテるおじさんもいる、という一番くん。なんで知ってるんでしょうか。

そんなある日見つけてしまった、ミズエちゃんが薬の倉庫に入っていく姿。

色々考えた結果、ミズエちゃんの代わりになることを決意。

 

 

さてさて話は変わりパーティ再編。

 

・絆レベルMAXなら裏にいても経験値が減衰無しで手に入る

 →足立さんを後ろに下げざるを得ない

 →他MAXは紗栄子だけだが、紗栄子は固有技の汎用性が高く一番強いので抜けない

 →えりちゃんを同じ編成にしてもパーティ全体のパワーは下がってしまう

 

・前にいるメンバーに装備極振りしてる

 →装備の入れ替えが案外激しく常にフルメンバーフル装備は資金が持たない

 

・ボス戦だと打撃しかなくてしんどい

 →とりあえずナンバと足立が交代。誰かだめになったらナンバを出す。

 

というところで結構諸刃だったりもしますこれ。

 

スタメン

春日→勇者 バッファー兼火力

ナンバ→占い師 蘇生回復兼魔法火力

紗栄子→アイドル 回復兼デバッファー

ハン→ヒットマン 文句なし火力

 

スタンバイ

えり→ディーラー 何でもいいのでネタ枠

足立→機動隊員 引き継ぎ技覚えたら用心棒にしたいところ

 

個人的にはDLCの姉御が気になります。紗栄子を姉御って呼びたい。

 

 

たまにはポテチを食べても良いというハンさん。

みんなで何味が好きか、というところでコンソメを押しまくるの可愛い。

胃がもたれる足立さんの哀愁たるや。ふかし芋が逆に刺さります。

 

 

荒川のおやっさんと星龍会の話聞いたり

新幹事長に就任した青木の件が世に出たりしている間に

無職になった趙さんが仲間になりました。やったね。

とはいえこのパーティ、紗栄子以外は全員無職みたいなもんですね。

趙さんにはマフィアのままでいていただこうと思います。スタメン紗栄子と入れ替え。

基盤があるのはハンさんくらいでしょうか。

そして肉の壁崩壊により敵が強くなったとのこと。

装備整えようと思ってコリアンタウン入ったら普通に死にかけました。

所持金1300万が半分になったら流石に泣いちゃいますね。

 

趙さんも連れて今度はキャバクラに行ってみました。

やっぱりソファに座れない元重鎮ふたり。座らせてあげてよォ!

 

 

地下駐車場にカチコミをかけます。

足立さん、銃を持った民間人なんていませんからね!とあっさり銃を奪い取る。

足立さん普段は駄目なおっさんなのにこういうときだけ馬鹿みたいにはちゃめちゃ超絶かっこいいのずるいです。かっこいいおじさんが大好きです。

 

若が一番くんを認知してくれるのか心配だったんですが

助け起こしてくれる瞬間にめっちゃいい声で囁かれました。興奮します(私が)

 

若とサシで会話をする、という話も結局は罠。

シェルターに匿われてきた人たちも皆強制送還されてしまい。

みんなで戦うことを決意しました。

 

 

 

12章。

そんなこんなから趙さんがなんか中華鍋振ってます。料理男子というには超本格中華。

食べるのはまさかの会長とソンヒと春日一番。

俺たち若いのに食べるのを任せろって言いますけどあなたそんなに若くないっすよ。

 

もう仲間が増えすぎたので各々の能力値補正とか調べたかったけど時間切れ