自由記述欄

広く浅く履修するオタクの戯言。

龍が如く7の取り返しがつかない(かもしれない)要素

土日だけしか龍が如く7をやらないと決めた筆者です。

平日にやるとこれ多分生活が崩壊する。

 

 

ということで今回は12章までの

取り返しがつかない(かもしれない)要素について。

 

筆者今これでめっちゃ困ってるってやつあげときます。

 

 

1 神室町には暫く戻れない。

あこれ微量のネタバレ挟むのでダメな人は飛ばして。

最初は神室町から始まりますが3章あたりで移動すると暫く戻れなくなります。

どれくらい戻れないかっていうと12章になっても1回も行けない。

どうしてもやりたいことがある人は敵がいなくて散策しやすいので

最初に済ませるといいと思います。金策しようがないからそっちが大変だけど。

 

 

2  途中で出現する敵が変わる。

肉の壁崩壊後に出現する敵が大きく変わります。

これ何が困るかっていうと

・バイトクエストがクリアできない

・スジモン図鑑が埋まらない

という状態が起こります。

シザース系というジャンルの敵が、強化後にはいません。

多分他にもいないのいると思いますが次のクエストが出せないのでわかりません。

スカウト系はギリいますが出現率が下がる気がする。

これの解決方法をご存知の方いらっしゃったら情報ください。切実に。

→クリア後に伊勢佐木ロードエリアで出るようになりました。

 とはいえ面倒なので先にこなしておくのが大正解かと。

 

 

3 はぐれホームレスが出現する緊急戦闘依頼

バイトクエストの「緊急戦闘依頼:鶴亀街道裏」

こちら一見普通のクエストですが、この時点では登場しないレベルの

はぐれホームレスが出現します。

横浜地下道で出現するはぐれホームレスは経験値が約9万。

こちらは何と40万越え。

Lvに関しては問題ではないのですが

Jobレベルが1から18くらいまで上がるこの時点としては超次元の経験値量なので

共通の極技狙いで適当にレベリングしてる時に倒しちゃうと勿体無いです。

ちなみに筆者は経験値量が多すぎるのでバグかと思って調べ

暫く出てこないと知って即リセットしました。どうでも職のレベリング中だった。

                                      

 

思いつくのはこんなところですかね。また何かあったら追記します。