自由記述欄

広く浅く履修するオタクの戯言。

スタァライトという表記が好き

うっかりアニメを見始めたが最後、ダリフラの余韻もそこそこにハマり始めてしまいました。

 

2、3本まとめて見て、それを消化しきるのに3週間くらいかかってるので全然追いつけてません。まだ5話だったかな。

なので感想とかはあんまりないです。悪しからず。

 

何が面白いかは自分でも良くわかってません。でも面白い気がする。 

 

まずスタァライトっていう表記が好き。

イカラという感じの表記。ちょっと古風で、でもその時代の最先端っていう。

 

実はリアルで有名な某○塚さんも一度だけ見に行ったことがあるんですが、こっちの方が個人的に刺さる。

 

理由としては上手い下手そのものよりも、私自身は「女の子」が「女の子の理想」として「男性役」をやってるのが好きなんですよね。

 

別に男性に近づいて欲しいわけじゃないです。ミュージカルの場合は特に音域にかなり厳しい部分があるので、無理しちゃってる感じがしてちょっと苦手というか。

 

そうじゃなくて、女の子の理想に近い、女性的というか限りなく女性に近いけれど、でもかっこよくて憧れちゃうような王子様が好きです。

 

最近自分が見たものだとシャニマス咲耶さんとか、バンドリの薫さんとか。

 

自覚を持って女の子の王子様をしている女の子が好きです。伝われ。

 

スタァライトでは真矢さんが好きです。

名前に縁ができてしまうパターン再び。

ファフナーの真矢ちゃんについては追い追い気持ち悪い考察と感想をたれ流そうと思うんですけど、未だに1回しか見れてなくて消化不良なんですよね。あれは精神が不安定になる。

 

で。

なんでこんなの書いているかっていうと、アニサマ記念で今朝公開されたこの動画↓

 

www.youtube.com

 

いや正直このコンテンツ舐めてました本当にすみませんでした。

 

まず曲がいい。曲が好きじゃないとキャラソンを聞けないたちなんですがこれやばい。 

 

そしてめっちゃ動くし踊るし歌うし殺陣までやる。そしてブレない。

 

かっこよすぎませんか。

 

元々ミュージカルをうっかり好きになってしまったんですが、金銭的に厳しいので断念していたところにこれですよ。

 

好きにならない訳がない。

 

とはいえキャラの見分けが華恋とひかりちゃんと純那ちゃんと多分双葉さんしかついてないので(1回見ただけだと真矢さんがどこにいるかわかんなかった)

とりあえず頑張って聞き分けるところから始めようと思います。

女性声優の聞き分けはほとんどつかないんですがね。普段。

 

お金が……なくなるコンテンツだ……でも舞台見たい……。

 

 

 

ビルが爆発した反動で100億降ってきませんかね。

その切ない100億の詳細を何も知らないまま100万円くらい拾いたい。