自由記述欄

広く浅く履修するオタクの戯言。

女子(笑)の龍が如く7プレイ日記その1

という訳で龍が如く7を発売日(翌日)に買いました。

私の行ったお店には本日発売って書いてあったので発売日に買えましたね!

 

 

 

 

龍が如くは極、4、6、0、見参、維新をプレイ済み。龍オンは触ったくらい。

プレイ順は確か極→0→見参→維新→4→6だった気がする。忘れた。実況含めると多分全部知ってる。

あと厳密には龍じゃないですけど、ジャッジアイズも面白かったですよね。一通り満足して色々書こうと思ったら発売中止になったのでやはりリアルタイムで書くべきだと思いました。

 

という訳で(二回め)

龍が如く7についてはツイッターよろしくガンガン書いていこうと思います。

 

 

まあ7は買わないつもりだったんですけどね。タイトル商法みたいだったし。

 

情報流れてきてトレーラー見るじゃないですか。

あやっぱ欲しいなってなるじゃないですか。

安田顕さんいるじゃないですか。おっとこれはってなるじゃないですか。

変態とか狂人とかやってるやすけんって最高じゃないですか。ホームレス役なのに本物とほぼ見た目が変わらないのもどうかと思いますけどそういう人じゃないですかすき。

 

 

そして花の金曜日。仕事終わり。

気付いたら某家電量販店にいた。

 

 

あれおかしいなって思った。お家に帰ってないぞって。

でも今日はちょっと色々あってむしゃくしゃしてた。

 

ぶっ飛びバカゲー買うつもりで買った。

 

 

 

 

 

--------------------------------------------------------------------

プレイ開始。

 

 

あれ?

グラフィックの進化がやばくね……?

 

いやなんかもうこっから先は語彙力ないんですけど本当にすごいんで皆さん買ってくださいお願いします(早速のダイマ

 

龍が如く7ってバーンってタイトルが出て、あれフォントが違うタイトルが筆文字じゃないってなるじゃないですか。

 

何も考えずにボタン押すじゃん。

 

タイトルメニューの横にパッと刺青が出てくるんですよ。

 

ヒェッてなった。質感がガチ。

 

今までもすごい綺麗だったんですけど、それでもやっぱり絵だなっていうか、2次元の皮膚の上に絵柄を乗せてる感じだったじゃないですか。

 

今回は違う。

 

リアルな「」に刺青が「彫って」ある。

いい意味で使い込んだ革。

人間の皮って革じゃん。龍が如く7は人間が革なんですよ。伝われ。

 

 

プレイする前から息切れしてるしなんならいい時間なんですがとりあえずプレイ始めたいと思います。せっかく買ったし。

今までのプレイありがとうって言って伝説の救急箱くれたんですけど何が入ってるんですか。遙の手編みマフラーとかですか。

 

 

 

そしていきなり始まる大衆演劇。謎。家族で興業ってのはリアルな気がする。

あとお札が聖徳太子。ちょっと昔なんですかね。

女型のハサミの切り傷が思ってより酷くて流石に龍が如くだなと思ってしまった。

 

そして元町ってやっぱり中華街。これはマフィアの匂い。

お父さんよくそんなに食べさせられるなあ。美人な息子を売るのかな……

 

と思ってたら……あれ!? 龍が如くが始まった!?

 

 

彼らは20世紀最後の昼飯を食べるそうですが、私は1ケタ歳だったので覚えてませんね。ついでに言えば平成最後の昼飯もヌルッと終わったので覚えてません。

 

バトルより先に始まるチェイス。キムタクと違ってドタバタ走り。

指から湧いて出てくるメリケンサック。ああ龍が如くだ。

 

今まで我々プレイヤーが突っ込みたかった

「戦いながらどうやって飯食ってんだよ」問題が早々に解決されてしまうのはある意味面白いですね。コマンドとリザルト画面はめっちゃRPG

 

一番の兄貴。百番の兄貴も欲しいです。一万の兄貴に空耳してすみませんでした。

 

あとなんか可愛いですね一番くん。強くなさそう。

ゆうしゃになりたい いちばんくん。

ドラクエって言っちゃっておっけーなんですね。セガ的に。

 

龍オンとは名前こそ一緒ですけどキャラデザも声も全然違いますね。設定も違って本当にパラレル感がすごいです。ちゃんと比べてみたら面白そうな気がする。

けど龍オンのデータどうしたかな…スマホ飛んでからどうしたか

 

それはそうとツーコール以内に電話出るのしんどくないですか。しかも携帯。

電話はいちばんみたいなCMあった気がしますね。

 

ムービー見入っちゃいましたね。ヘッドホンで聴いてたんですけど鳥海さんめっちゃいいこえ――――!!!でもお金で愛は買えない……次回に続く!!